七ノ城

好きなゲームや漫画を語ったり絵を載せてみたり、マイペースに更新していきます

【落書き】レインドレスプク子

f:id:nanako013:20200905010023j:plain

 先月末に更新されたレインドレスセットが可愛かったので自キャラに着せた絵を描きました。ゲーム内のセット装備をそのままそっくり描くのもなんだか芸がないなと思ったので、自分の好きな要素を詰め込んだアレンジ衣装にしてみることに。そしたらめちゃくちゃ楽しかった!

f:id:nanako013:20200905122309j:plain

 こちらは資料用にとゲーム内でスクショしてきた公式のレインドレスセットなのですが、こうして比べてみるとだいぶ印象が変わりますね。鮮やかなパキっとした色合いが好きなので自分絵はいたるところ彩度が高くなっているし、ティアラとグローブの原型なんてもはや皆無ですやん・・・(笑)

 こういった遊び心を加えつつ違いを楽しむことが出来るのもお絵かきの面白いところですね。今回のようなセット装備一式もいいけれど、実際にゲーム内で試行錯誤して作ったマイコーデを改めて自分絵でアレンジするのも楽しそう。原作をリスペクトしつつ自分の好みをちょい足ししていく創作、面白いのでオススメです!

  月末はどんな衣装がくるかなー。ver.5.3の新装備も防具ターンですよね。ゲーム本編が楽しみなのは勿論ですが、絵を描きたい欲も良い感じに刺激されそうで今月もオタ活が充実しそうでワクワクです。