七ノ城

好きなゲームや漫画を語ったり絵を載せてみたり、マイペースに更新していきます

最近大富豪が面白い

f:id:nanako013:20200728191624j:plain

 アスバルトランプを買いました!

 

三魔王のトランプ出ないかな~と妄想してた中なんともタイムリーにショップに並んでいたので思わず衝動買いしてしまいました。どのキャラも魅力的なので悩んだけれど、筆者はアスバルを選択。

アスバル君、なんか好きなんですよね~。イケメンで高貴で優しいってだけでも普通にそそるキャラなのに、アストルティアの文化に触れてるときのあのキラキラ感といったら。とても可愛い。あとそこはかとなく漂う不憫そうなオーラもたまんない(笑)

 

 さてひとしきりキャラ愛を語ったところで、実際にトランプを使ってみた感想はというとやっぱりボイス付きってのはいいね!の一言に尽きます。

プレイヤーキャラの行動に沿ってトランプのボイスが色々と流れてくるわけだけど、ゲーム画面にキャラの顔アイコンがある為、自キャラのプク子ちゃんの口からアスバル君のイケボが発せられているように見えて面白いです。

f:id:nanako013:20200729013627j:plain
 このキュートなお顔のプク子ちゃんから

 

f:id:nanako013:20200729013705j:plain

めっちゃイケボが流れてくるんですよ。面白すぎるでしょ。じわじわくる。そして適当に上記のセリフを言わせてみたけれど、悲しいことに数をこなすたびに自分が大富豪超ド下手という真実が浮き彫りになっていくばかりで全然このボイス聞けやしねえ。

 

 

 対戦相手にヴァレリア様のトランプを使ってる人がいるときもいいですね。

使用者をこのエル子ちゃんと仮定しましょう。モデルはいません。私の考えた非実在ゆるふわピンクほっぺエル子ちゃんです。

f:id:nanako013:20200729013738j:plain

 このキュートなゆるふわピンクほっぺエル子ちゃんが

 

 

f:id:nanako013:20200729013801j:plain

 すっごい良い声でこのように罵ってくるんですよ。見た目とのギャップが面白すぎだし、あれよ・・・何かに目覚めそうよね。ヴァレリアトランプ持ち3人とマッチングして絶対パスせざるを得ない最強カードを場に出して忌ま忌ましい3連ちゃんを聞くのが僕の夢です。の・・・野良専だと難しそうだ・・・。

あとはユシュカとイルーシャのトランプの方とまだマッチングしたことがないので、そちらのボイスを聞くのも当面の目標です。そんな感じで最近大富豪が面白い!皆もやろう大富豪!

 

 

 

 おまけ

f:id:nanako013:20200729233805j:plain

 カメになった気持ちです・・・も好き。