七ノ城

好きなゲームや漫画を語ったり絵を載せてみたり、マイペースに更新していきます

クマリスのブラウスでドレアしてみたよ!

 ついこの間ルビス装備のドレアをしたばかりだったので、可愛いけども今回はスルーしよかなと思っていたのですが、姿見を見ていたらやっぱオラもクマリスのブラウス着てぇ!ってなったので、クマリスドレア作っちゃいました!

f:id:nanako013:20201127005903j:plain

☆★ドレアレシピ☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★

頭: 合唱隊のベレー   カラー①ガーネット カラー②オニキス

体上:クマリスのブラウス カラー①ガーネット カラー②(なし)

体下:(なし)      カラー①(なし)  カラー②(なし)

腕: (なし)      カラー①(なし)  カラー②(なし)

足: スイートヒール   カラー①ガーネット カラー②コアブラック

☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★

 クマリスのブラウスの魅力はシンプルさにあると思うので、色味を3色ほどに抑え、装飾や柄の主張の少ない装備でまとめてみました。何だか良いとこの学校に通ってるお嬢さんみたいになりました。可愛い。

 自キャラは赤や紫系の色が超絶似合うと自負しているので、メインカラーにはガーネットを選択。レッドやブラッドとはまた違った落ち着いた色味がとても可愛くて気に入ってます。が、今バージョンで追加された新色ともあって値段は全然可愛くなかった。カラーリング代だけで261万飛びました。ヒィィィ金策頑張らねば・・・。

 f:id:nanako013:20201127005918j:plain

  プクリポの時は帽子を非表示にしてみるのも可愛かったです。(もちろん帽子ありも超絶可愛いのだが!)髪型のリボンの色味をブラウスに寄せることで一体感が生まれて凄く良い感じ。プクリポはシンプルな服装が映えるな~。

  しかし上下一体装備を使ったドレアは他プレイヤーとの差別化というか、オリジナリティーを出すのがとても難しいことをあらためて実感しますね。そこがまた縛りプレイっぽくて面白いところかもしれないけれど。うぅん ドレアって奥深い。

  そんな感じで楽しくドレスアップ出来ました。破界篇クライマックスにはこれ着て戦いに挑もうと思います!それまでにレベル上げも頑張らねば~。