七ノ城

好きなゲームや漫画を語ったり絵を載せてみたり、マイペースに更新していきます

念願のルビス装備を手に入れたぞ!

f:id:nanako013:20201120004929j:plain

 世間は聖守護者第5弾で盛り上がってる中、ルビス装備を使ったドレアを考えるべくマイペースに姿見とにらめっこしてました。

どうも、こんにちは ななこです。

 

いやあしかしルビス装備本当に可愛いです。

星ドラコラボの時期は我が家の無線環境がボロボロで尋常じゃない程回線落ちして、まともにソシャゲが出来る状況じゃなかったので、ルビス装備は取りこぼしていたんですよね。(DQ10は有線を繋いでいたのでちゃんと遊べていました。)

なので今回、交換屋に追加されたのが本当に嬉しい!

 

f:id:nanako013:20201120011657j:plain

 そして出来上がったコーデがこちら。

 

 ドレアレシピ 

頭:銀河のかみかざり  カラー①(なし)カラー②アイスブルー

体上:ルビスのローブ上 カラー①あさぎ カラー②(なし)

体下:カミルのローブ下 カラー①あさぎ カラー②(なし)

腕:(なし)      カラー①(なし)カラー②(なし)

足:ブレイブグリーブ  カラー①あさぎ カラー②(なし)

 

 体上装備の天女の羽衣のような装飾に強く惹かれたので、ルビス上をベースにすることに決め、似合う装備を模索していきました。

カミルのローブ下とブレイブグリーブからなる絶対領域と、頭装備の銀河のかみかざりがお気に入りです。

 特に頭装備。漠然とサークレット系の何かをつけようかなぁと思い色々試してみたけれど微妙にしっくり来るものが無くめちゃくちゃ悩んだんですよね。

そしたらふと、ルビスのローブ上で天女を連想したのなら、同じく和テイストのものが似合うんじゃないかとひらめきまして。試着したらドンピシャでした。

あの時のひらめきがとても気持ちよかったので、色々好きな要素が散りばめられたコーデだけれども、あえてどこが1番好きかと聞かれたら銀河のかみかざりになりますな。それくらいお気に入り。

 カラーリングも随分悩みました。どの部位も元々のメインカラーが真っ白で、そのまま着てみただけでもかなり統一感があって素敵だったんですよね。

しかしせっかく今回、ルビス上がカラーリング出来るようになったのにそのままなのも何だか味気ない・・・。というか色変えなかったらわざわざ今このタイミングでドレアする意味なくない?と思ったのでやはり色をつけることに。

金ぴかの装飾と赤い宝石でロトの装備を連想したので青系メインで行こうと、渋めな色味がイカすあさぎに落ち着きました。

まあ勇者カラーに身を包んだところで、我 大魔王なんだけども(笑)

 

 そんなこんなで出来上がったルビスドレア。迷いまくった甲斐あってとてもお気に入りのコーデになりました。しばらくこれ着て色んなコンテンツを楽しもうと思います。

ドレスアップ楽しい!