七ノ城

好きなゲームや漫画を語ったり絵を載せてみたり、マイペースに更新していきます

個人サイトを開設しました

 自作したイラストの発表の場が欲しいと思い始めた当ブログですが、それとは別のシンプルな絵置き場も欲しくなったので、思い切って個人サイトを作っちゃいました。イラストのこだわった点や反省なんかを自由につらつら書き込める今のブログも凄く気に入っているけれど、ノイズの無い空間で淡々と絵だけを載せていくのも趣があって良いなと思ったので。亀更新ですがこれからはサイトとブログの二刀流で趣味を楽しんでいこうと思います。

https://nanozyou.jimdofree.com/

↑ こちらが完成した個人サイト。「ジンドゥー」というホームページ作成サービスを利用して作りました。好きな絵描きさんがこのサービスを利用していたので、自分もそれに倣って始めてみたのですが、これがなかなか良い感じ。HTML・CSSの専門知識が無い自分でも直感的に見たまま編集が出来、完成にこぎつけれたので。必要最低限の機能で極々シンプルな仕上がりの自サイトですが、自分なりに一生懸命作ったページなので感動もひとしお。大事に育てていこうと思います。

 

f:id:nanako013:20201107003724j:plain

 そんでもってこちらがトップページ用に作成したイラスト。記念すべき最初の1枚にはDQ10の自キャラ達を全員描き切りたいなーと思いまして、メインのプク子ちゃんはおっきく、サブ達はデフォルメ調の可愛い系に仕上げました。冒険の合間に持ち物の整理をしながらのんびり休息を取っている的なシチュエーション。隣にはお気に入りの仲間モンスターのキメラも描いてみた。塗りはデモニウム鉱石がなかなか自分好みの色合いを出せて満足。

そして今回初めて背景(草)に素材ブラシを使ったのですが便利すぎて感動しました。草を生やすのがこんなに楽しいのは生まれて初めてかもしれないwww そんな感じな1枚でした。ふ~ 次は何を描こうかな!