七ノ城

好きなゲームや漫画を語ったり絵を載せてみたり、マイペースに更新していきます

DQ10のキャラ紹介とプレイ履歴

 前回の記事で非常にざっくりとブログの方針や自己紹介をさせていただきましたが、当ブログでメインに扱う「DQ10」のキャラクターについても早いうちに語っときたいなと思いまして。簡単に自キャラとプレイ履歴なんかを書き記していこうと思います。まさかの自己紹介系記事2連ちゃん。

 

 

マイキャラ紹介 

f:id:nanako013:20200725204148j:plain

 キャラクター名 ななこ

 種族 プクリポ

 筆者のメインキャラ。この自キャラの愛らしさに魅了されDQ10を続けているといっても過言ではない(それ言い過ぎ)ちと大げさですがそれくらい自キャラプクリポが大好きです。メイン職うんぬんは特にこだわりはなく、アプデの時に強化されたり流行った職をその都度その都度楽しんでいる感じ。オールマイティな強さと可愛さを兼ねそろえたパーフェクトプク子を目指しています。器用貧乏とか言ってはいけない

 

 

f:id:nanako013:20200725204241j:plain

 サブ1号。メインキャラとは色々と真逆なキャラを作りたいなと思いイケディに。メインに金を無心される率が高い不憫な子。酒場は他のサブ達の為にとエンゼル帽を被ったスパスタで預けてる。故に自キャラで唯一レベルを89止めされてるやはり不憫な子。かたがきは残念なイケメン。

 

 

f:id:nanako013:20200725164349j:plain

 サブ2号。種族はドワーフだけどほぼ常時人間。メインキャラにあまり似合わなさそうなナチュラル系の色合いの服を着せたくて存在している感。狙い通りとても可愛らしい仕上がりになりました。メイン職はバト。

 

 

f:id:nanako013:20200725204258j:plain
 サブ3号。メイン職はローブ職。比較的脳筋キャラが多めなので貴重なヒーラー枠としてとても重宝している。微笑む表情の可愛さは自キャラナンバーワンだと自負している。可愛い。

 

 

f:id:nanako013:20200725171218j:plain

 サブ4号。メインキャラが縦目なのでそれとは別ベクトルの可愛いプクリポにしようと点目に。作成当初は緑の毛をした倉庫キャラだったけれど、時は流れ2019年5月、筆者空前の鬼滅の刃ブーム到来。某キャラにめちゃくちゃハマり勢いでそのキャラのコスプレを4号に施すという暴挙に。すごく可愛い。癒し系担当のオノ戦士です。(そこは扇じゃないんかい)

 

プレイ履歴

 2012年8月4日 アストルティアでの冒険がスタート。

ここから全てが始まった・・・!ネット回線に手こずったのか、オフラインモードのストーリーに思いのほか時間がかかったのか、もしくは初日はサーバー側でメンテナンスがあったかもしれませんね。発売日よりはやや数日遅れてアストルティアに降り立ったのが冒険日誌のログで確認出来ました。

f:id:nanako013:20200725211255j:plain

最古の写真。昔はこんな感じのキャラメイキングでした。着ている服といいWiiの画質といい全てが懐かしく愛おしい・・・。マップが微妙に怖いのは突っ込まない。

 

 同月の下旬頃、一緒に遊んでいた仲の良いフレンド達と共にチームを発足。

f:id:nanako013:20200725212301j:plain

 この頃は何もかもが手探りの状態で、皆とわいわいするのがとても楽しかったことをよく覚えています。当時のチムメンの大半はもう引退してしまったけれど、皆が皆良い人ばかりで、初のオンラインゲームをこの人達と遊べて本当によかったなって思います。元気にしてるといいなあ。

 

 その後なんやかんやあってソロで遊ぶ楽しさに目覚め、今に至ります。(雑)

f:id:nanako013:20200725214215j:plain

 ついてクンは断然アトラス派。

  思いのほかしっとりした雰囲気になってしまい、無駄に良い奴オーラを出して記事を締めてしまいそうになったので、安易だなと思いつつもボケに走ってみました。あ 横にいるのは弟のキャラです。ソリストを自称しといて何ですが、唯一こいつとはたまに欲しいアクセサリーが一致したときなんかにPT組んでます。

 

 以上が私のざっくりとしたDQ10キャラ紹介とプレイ履歴でした!

そんなDQ10も来月には8周年を迎えます。とてもめでたいですね!

これからもマイペースに遊んでいこうと思います!